お知らせ

結婚式当日のヘアメイクチェンジの流れについて

私たちは新郎新婦様の結婚式のお手伝いをさせていただいております。結婚式当日でバタバタしてしまうところといいますと、いわゆるヘアメイクチェンジのお時間です。当日はあわただしくならないように、しっかりと段取りを理解して頂く必要があります。そこで今回は、ヘアメイクチェンジの流れについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず、結婚式当日しっかりとヘアメイクをして頂きまして、挙式が終わるとその後の披露宴に向けて、ヘアメイクチェンジを行います。また、披露宴の中でお色直しのタイミングがありましたら、その時にヘアメイクチェンジを行うこともあります。特に和婚の場合には着付けに時間がかかりますので、ドレスに変更されるといったケースもあります。二次会が開催される場合にもヘアメイクチェンジなど二次会支度までサポートさせて頂きます。

京都で和装結婚をお考えの方は、京都ブライダルサロンぎおんでは、新郎新婦様の和婚・神社婚のお手伝いをさせて頂いております。最近話題のオリエンタル和装もお選び頂きまして、ご希望の方には二次会支度までサポートさせて頂きます。成人式・卒業式・入学式など晴れの舞台のヘアメイク・着付けもご予約を承ります。

お問い合わせはこちらから