お知らせ

和婚での着物の選び方

私たちは新郎新婦様の和婚のお手伝いをさせていただいております。和婚となると、みなさんどのような着物を着ていこうかとワクワクした気持ちになるという方も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は、和婚の着物の選び方について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、実際の花嫁姿のイメージを強くお持ちいただくことが重要となります。着物には様々な色がありますが、顔映りがよいものを選ぶようにしてください。色だけではなく、柄も重要となります。特にこだわりがない限り、吉祥文様を選んでいただくのがよろしいかと思います。その中でもご自身にあった着物の特性として、背の高さで柄を選ぶという考え方もあります。体系が気になる方は、色合いを工夫して頂くのも良いかもしれません。目立たせたいポイントをどうするかなど楽しみながらお選びいただければと思います。

京都で和装結婚をお考えの方は、京都ブライダルサロンぎおんでは、新郎新婦様の和婚・神社婚のお手伝いをさせて頂いております。最近話題のオリエンタル和装もお選び頂きまして、ご希望の方には二次会支度までサポートさせて頂きます。成人式・卒業式・入学式など晴れの舞台のヘアメイク・着付けもご予約を承ります。

お問い合わせはこちらから