お知らせ

神社婚の場所を選ぶときのポイントは?

着物で行う和装結婚、和婚。小さい頃からお世話になっていた神社で結婚式を挙げたい、日本人ならではの神聖な儀式に憧れる…などの理由で、近年「神社婚」を選ぶ方が増えているそうです。

 

当サロンでは式を挙げる場所の手配はお客様にお願いしておりますので、お好きな場所で結婚式を執り行うことができます。とはいえ、神社ならどこでも結婚式ができるとは限りません。ここがいいなという場所を見つけたら、まずは結婚式が挙げられるかどうかを確認しましょう。

 

神殿によっては規模の関係で参列できる人数に限りがあるため、参列してほしいゲストの数を考えておくことも大切です。友人に式を見守ってほしいという希望がある場合は、親族以外の人も参列できるかどうか、あるいは見学できるスペースがあるかという点も重要です。

 

『京都ブライダルサロン ぎおん』では、和装で結婚式を挙げたい方、晴れの日に和装をとお考えの方に素敵な衣装やプランをご提案しています。伝統的な和装の他に今話題のオリエンタル和装もご用意しており、成人式・卒業式・入学式などの着付けやヘアメイクもお受けしています。

店舗へのご来店不要でご自宅でお支度できるプランもございますので、遠方のお客様もお気軽にご相談ください。皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

お問い合わせはこちらから